
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~

2015-02-04:Wed ◇ ラブライブ

5thライブポスター

1/31、2/1埼玉スーパーアリーナで行われたμ's5thLIVEに初日だけですが参戦してきました。
1/31セットリストはこちら

1 それは僕達の奇跡
2 僕らは今の中で
3 Music S.T.A.R.T!!
4 ユメノトビラ
5 タカラモノズ
6 Shangri-La Shower
7 Love wing bell
8 Dancing stars on me!
9 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE
11 永遠フレンズ
12 小夜啼鳥恋詩
13 秋のあなたの空遠く
14 ふたりハピネス
15 Trouble Busters
16 冬がくれた予感
17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)
18 だってだって噫無情
19 Snow halation
20 Wonderful Rush
21 No brand girls
22 KiRa-KiRa Sensation!
23 START:DASH!!
24 Happy maker!
25 Oh,Love&Peace!
26 Dreamin' Go! Go!!
27 どんなときもずっと

1曲1曲の感想を言っていたらそれはキリが無いので割愛。
μ'sのライブに行ったのは今回が初めてで、その感想は筆舌に尽くしがたいものでした。
終わった後の充実感と喪失感は何とも言えず正直今もまだ抜け切れていません。
あれは夢だったんじゃないか、幾度となくそう思いましたが、右腕の痛みが幸せな現実だったんだということを教えてくれました。
来年もこの場所に戻ってきたい、そう思える最高のライブでした。
最後になりますが一緒にライブを楽しんだラブライバー各位、並びに出演者であるμ'sとそのスタッフの皆様に最大級の感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!



entry_more

ラブライブ!私的楽曲ランキング

2014-08-31:Sun ◇ ラブライブ

そういえば書いてなかったなーと思い、ぼちぼち書いてみることに。
まとめてみると自分でも意外な結果になって驚きました。
そんな感じでラブライブ!私的楽曲ランキングになります。
暇な方は見ていってください。


5位 Dancing stars on me!
cd_44a.jpg
テレビアニメ2期の第6話から、Dancing stars on me!
サビにかけての盛り上がり方がすごく好きです。
何回聞いても飽きない曲。
ライブ衣装も海賊、小悪魔、ヒロイン衣装とそれぞれに似合っていてとても素敵です。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
「願いましょう♡」の言い方がとってもラブリー。
かわいらしさが溢れてたまらない。


4位 KiRa-KiRa Sensation!
cd_46a.jpg
こちらもテレビアニメ2期の第12話から、KiRa-KiRa Sensation!
実にμ'sらしいメロディと歌詞、ラブライブ!を締めくくるにふさわしい楽曲だと思います。
「皆の叶える物語」、そんなμ'sのメッセージを肌で感じ、初めて聞いた時は思わず涙が零れました。
文句無しの名曲。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
【全員】 目指すのは
(絵里) あの太陽
【全員】 大きな
(ことり) 輝きを捕まえる
【全員】 いつかの
(穂乃果) 願いへと近づいて
【全員】 光の中で歌うんだ Sensation!
この盛り上がり方がたまらなく好き。
僕のことも捕まえて欲しい。


3位 Wonderful Rush
cd_15a.jpg
センターことり、説明不要。
5thシングルからWonderful Rush
μ'sの曲では珍しいさわやかかっこいい系の曲。
聞いてると元気が沸いてきます。
PVはアホおっちょこちょいなことりちゃんが主役。
とてもかわいい。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
WRことり
打ち抜いてくれ…


2位 Beat in Angel
bd_04a.jpgbd_04b.jpg
BD4巻のオリジナルCDソングからBeat in Angel
貴重なまきりんのデュオ。
この二人の歌声はμ'sの中でも特に好きなので試聴の段階からとても楽しみにしていました。
ユーロビート調のめちゃくちゃかっこいい楽曲。
頭から離れなくなる中毒性があります。
まじえんじぇー


1位 LONELIEST BABY
bd_07a.jpg
BD7巻のオリジナルCDソングからLONELIEST BABY
私的楽曲ランキング堂々の第1位になります。
初めて聞いた時にビビっと来ました。
ベースラインがめちゃくちゃかっこいい。
ソロパートが多いのも評価が高い所。
あんまり「大好き」と「I love」を連呼されるもんだからなんだかもうなんだかくぁwせdrftgyふじこlp
ライブでLONELIEST BABYを歌われた日には昇天しそうです。
余談ですがLONELIEST BABYとBeat in Angelは作曲者が同じだそうで、勝手に納得してしまいました。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
「キミ」や「BABY」なんて普段ことりが言わないような色っぽいセリフを聞ける数少ない曲。
いつもと違う艶のある君も素敵。


以上がラブライブ!私的楽曲ランキングになります。
こうして見るとかっこいい系やテクノ系が好きなのかなーって思いました。
ラブライブ!という一つのコンテンツの中にも様々な曲調の楽曲があって、このように多彩な曲があるのもラブライブ!の魅力の一つなんだなと改めて感じました。

それでは今回はここら辺でお暇します。
お疲れさまでした!

南ことりのかわいさについて

2014-01-12:Sun ◇ ラブライブ


どうも@さくらです。
お待たせしました、クソ記事の時間です。

今日はラブライブ!(美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクトのこと。ここではそのアニメのことを指す。)の中に出ててくるスクールアイドルユニット、μ'sのメンバーの一人である南ことりちゃんのかわいさについて考察していきたいと思います。
※ラブライブ!の説明はWikipedia参照

僕の主観で書いているので個人差はあります、ご了承ください。

まずはことりちゃんの基本データから確認していきましょう。

kotorinn.jpg

氏名 南ことり
性別 女
誕生日 9月12日
血液型 O型
身長 159cm
スリーサイズ B80/W58/H80

ことりちゃんの一番魅力は、見た目もそうなんですが、やはり性格だと僕は思います。
天然でおっとり、柔和、ぴゅあぴゅあ、あざといの一言に尽きますね。
こういう露骨にあざといキャラクターに関しては賛否両論、好き嫌いが最も分かれるものだと思いますが、二次元は徹底的にあざとさを追求するもの、かわいさへの執念、その理想を築くものだと僕は思っているので、それを体現した彼女に僕が惹かれるのは至極当然であり、運命であると考えます。

ふわふわしたものかわいいな ハイ!
僕はことりちゃんが一番かわいいと思います ハイ!


次にことりちゃんの見た目等についても言及していきたいと思います。

ことりちゃん

海未ちゃん…お願いっ!!
アアアッ!

こんなかわいい子から脳蕩けボイスでお願いされて断れる人はいるのだろうか。
ちょっとたれた目、特徴的な髪形(トサカ)、均整の取れたスタイル、すべてが完璧と言っていいでしょう。
手先が器用でお裁縫が得意、得意な料理は肉じゃがだそうです。
なんて家庭的なんでしょう、僕のお嫁さんになりませんか?


ここでことりちゃんと僕の新婚生活について妄想していきたいと思います。


朝、寝起きのワンシーン

ことり「あなた、朝ご飯できてるから起きて♡」
@さくら「う…ううん?」
ことり「もー!起きないとことりがちゅんちゅんちゅーしちゃうぞ!」
@さくら「ことりがキスして起こしてくれるならもう少し寝るのも悪くはないかな」(超イケメンボイス)
ことり「一回…だけだからね…?ちゅっ♡」
@さくら「おはよう、ことり」
ことり「おはよう、ア ナ タ」
ここでもう一度おはようのちゅー


甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い

毎日がsweet&sweet holiday
僕満足!


かつてこれ程までに気持ちの悪い記事があったかどうかはさておき、要するにことりちゃんはとってもとっても甘ったるい男性悩殺秒殺大虐殺美少女だということは伝わったかとは思います。

今回のクソ記事はこんな所で終わりたいと思います。
正直すまんかった。

ヨキニハカラエミナノシュウー

ラブライブ!ガチ沸き歌詞ツイートまとめ

2013-10-03:Thu ◇ ラブライブ


1thシングル
僕らのLIVE 君とのLIFE

♪L( ^ω^ )┘答えなくていいんだ
( '-^ )☝わかるから
(人˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪胸にえがく場所は同じ
\\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛//何度でも諦めずに
☆★Σ三(っ ´◔‿ゝ◔`)っ探すことが僕らの挑戦
♪L( ^ω^ )┘元気の温度は
∩(,,Ò‿Ó,,)∩下がらない
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°熱いままで羽ばたいてく
(⋈◍>◡<◍)。✧あこがれを語る君の
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ゆずらない瞳が
( '-^ )☝だいすき…
☝( ◠‿◠ )☝ダイスキ!


2thシングル
Snow halation

ヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。 届けて切なさには
( '-^ )☝名前をつけようか
( ◠‿◠ )☛ スノオオハレェショオオンwwwww
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°想いが重なるまで
( ◞‸◟ )待てずに
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。悔しいけど好きって純情
(人˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪微熱の中
( ,,Ծ ‸ Ծ,,)ためらってもダメだね
♪L( ^ω^ )┘飛び込む勇気に賛成!
☜(^o^三 ^o^)三 ☞☆まもなくStart!!


3thシングル
夏色えがおで1,2,jump!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡“真夏のせいだよ 1,2,Jump!
光のシャワー!
(☝ ՞ਊ ՞)☝はーじけるウウウウウwwwwwww
気持ちがいいね!
☝( ◠‿◠ )☝いいよね?
うなーずいーてヴァケイション!
(☝ ՞ਊ ՞)☝サマーウィーwwwwwwwwwwwwwww
(⋈◍>◡<◍)。✧♡夏色えがおで 1,2,Jump!
ぴかぴかフェイス
(..◜ᴗ◝..)あーげたいー
一緒がいいね!
☝( ◠‿◠ )☝いーいよね?
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°うなーずいーてーよー!
(☝ ՞ਊ ՞)☝サマーウィーwwwwwwwwwwwwwww
☝( ◠‿◠ )☝暑いけどー(☝ ՞ਊ ՞)☝アーツーイカーラー
☝( ◠‿◠ )☝熱いからー(◜◡‾)ウレシクテー
☝( ◠‿◠ )☝嬉しくてー(☝ ՞ਊ ՞)☝ターノーシイーネー
☝( ◠‿◠ )☝楽しいねー
☜(^o^三 ^o^)三 ☞☆サマーデー!


4thシングル
もぎゅっと“love”で接近中!

三╰( ^o^)╮-=ニ=嬉しい?
<(^o^)>┌┛’,;’;≡三愛しい?
♪L( ^ω^ )┘ セカイイチー
ハーッピーな恋ー!
(´っヮс)見ーせて見せてっ
♪L( ^ω^ )┘どうか見せてっ
\\┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛// うんと、がんばっちゃーう!
三╰( ^o^)╮-=ニ=嬉しい?
<(^o^)>┌┛’,;’;≡三愛しい?
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°いじらしい?
(..◜ᴗ◝..)好きよーすごくー
(☝ ՞ਊ ՞)☝好きよーwwwwwwww
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°つかまえてーぎゅーっと
♪L( ^ω^ )┘もーっと
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 私をー見てー
(⋈◍>◡<◍)。✧♡“love”で接近!だって
☝( ◠‿◠ )☝大好き


5thシングル
Wonderful Rush

( ^o^)< これからの
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌Wonderful Rushみんな
┗(☋` )┓三 幸せに三┏( ′ ☋)┛なるため
☆〜(ゝ。∂)新しい世界
(☝ ՞ਊ ՞)☝探しに行こうよオオオオオオオオオwwwwwwww
( ^o^) <迷ったら
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌Wonderful Rush僕は
( '-^ )☝輝きを信じて
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 遙か遠くの虹だけど・・・
(⋈◍>◡<◍)。✧♡そう、きっとつかんで!
う〜☝( ◠‿◠ )☝Hi!!!




μ's私的ランキング

2013-08-12:Mon ◇ ラブライブ

どうも、@さくらです。
知っている人は知っていると思いますが私はラブライバーです・。・
知り合いがこんなことやっていたんで面白いと思い、暇つぶしに書いてみようと思いました。
ビバ☆夏休み
ただ今回ランキングをつけた上で、別に低いランクだからといって嫌いとかそういうのはないです。
基本全員が好きです、どんぐりの背比べみたいなものです。(1位は別格だわな^~)
そのことを踏まえて読んでくれればと思います!。・!



第9位 小泉花陽

hanayo.jpg

ソロ曲のかっこよさが目立つかよちん。
アニメの第4話では泣かされました。
1年生の友情、いいですよね;;
ほのか去る後もアイドルを続けたその姿勢からもアイドルが好きなのだということが伝わってきます、ほんとにいい子。
なわとびの歌詞もぐっど、謎の白米大好きキャラ、小泉花陽


第8位 園田海未

umi.jpg

こっそり痛い子、海未ちゃん。
実は表情が豊か、アニメでは顔芸が有名。
ほのかが大好き、ことほのうみの友情もすばらしいと思います。
胸が余り大きくないのは高評価。
PVで一回はぶち込んでくる投げキッスの破壊力たるや、萌豚はぶひぃって言うしかないですね!
ぶひぃ・。。・


第7位 矢澤にこ

vivhGYm.jpg

TDN痛い子。
見た目では一番好きな子です、見た目では。
最初そんな好きじゃなかったんですけど、最終話で一気に株が上がりましたね。
彼女のアイドルへの姿勢には感動した人も多いのではないでしょうか。
歌は下手でも一生懸命頑張る彼女は素敵です。
ちっぱいisGOD


第6位 東條希

nozomi.jpg

希disは死罪だから。
デbネキとか散々言われてますが、実際のウエストはエリチカと同じ。
夏色PVの水着姿とかちゃんと見ましょう。
スノハレPVでのかわいさはやばい。(誰だお前)
μ'sを初めから支えてくれた彼女はまさにお母さん。
まきちゃんの心を開いたのも彼女、ホントに影の立役者です。
のぞみんなくしてμ'sはないんやで?スピリチュアルやね。


第5位 綾瀬絵里

erichika.jpg

最初私はえりちか嫌いだったんですよね・。・;
でもアニメ2週目になってくると、なんだか色々見えてくるものもあって、えりちかの苦悩も垣間見えてどんどん好きになっていきましたね。
後エロい、なんだCPのあのけしからんジャケ絵は!
うわぁーん、もうちんこ勃った!
さくチカ、おうちに帰る!


第4位 高坂穂乃果

honoka-.jpg

大正義主人公。
なんだかんだでめちゃかわいいですよね、PVとか大体最後にほのかが全部もってくし((
典型的な主人公で走り出したら止まらないタイプ、大好きですね。
たまに見せる切ない表情がグッとくる、しにたくなる(
こんな子にバレンタインチョコもらいたいですね!
諦めろぽまえら。


第3位 西木野真姫

maki.jpg

ツンデレ枠。
なんと行っても歌唱力が高い、尚セリフは棒読みの模様。
ただあの棒読みもかわいく見えてくるくらいまきちゃんはまじまきちゃん。
ラブライブの中でも心的変化が大きかった子、話が進むに連れてどんどん成長していきましたね。
そんな不器用さがかわいいです。
ちなみに私はにこまきよりまきりん派です。


第2位 星空凛 

rinn.jpg

元気いっぱいな猫娘。
私個人的にりんちゃんの歌声めっちゃ好きなんですよね(
歌唱力だけならほのうみえりまきがトップですが、りんちゃんの声ってなんか魅力的です。
口元がかわいい、表情豊か、かわいい>ω<
最後、ほのかがいなくなった後アイドルを続けているのを、初め女の子の格好するのが嫌だったりんちゃんもアイドルが好きになったのだなと思いなんだか親のように嬉しくなりました。
ちっぱいisGOD。


第1位 南ことり

kotorinn.jpg

あざとい、やばい、溶ける、しぬ、あ^~
なんなんですかね、この子。
殺意あるかわいさです。
たまにドジするところもかわいい。
声で頭溶けるんじゃ^~
正直何が特にいいとかじゃなくてことりちゃんはもうあれなんで、もう、なんか、うん
そんな感じです。
ト・8・ブ





はい、終わりました。
でもなんども言いますが全員好きなんですよね、だからラブライブにハマったのかもしれないです・。・

俺は何を書いているんだろうか。

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

