
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ユキノオー国

2012-12-12:Wed ◇ PT紹介

どうも、@さくらです。

しばらくぶりの更新ですね~

遅れた理由を箇条書きで書くと
・パーティ構築を練る。
・ポケモンを厳選。
・ポケモンを育成。
・フリーで試運転
・レートで惨敗
の無限ループ

という感じです。

ものっそい辛かったです。

試行錯誤してなんとか少しは安定して勝てるパーティを作成できたとおもうので今回はパーティ紹介の回としたいと思います。

はい、どん

@さくらのまったりポケモン記-まいふぁみりー




ノオーガブを参考にして作成したノオーランドです。


ユキノオー ♂ おっとり 雪降らし
H4 C252 S252
@気合の襷
技構成
吹雪 ギガドレイン
岩雪崩 氷の礫

このパーティの軸。
めざパ炎も入れたいけどオッカ持ちハッサムの増加によって安定しない様子。
岩雪崩を入れた理由としてはウルガモスの起点になるのを防ぐためです。
タイマン性能は中々。
4倍龍の後出しを許しません。

ランドロス(霊獣) ♂ 意地っ張り 威嚇
H84 A196 B20 D36 S172
@拘りスカーフ
技構成
地震 岩雪崩
逆鱗 蜻蛉返り

初代ノオースタン構築のガブリアスの席を奪いとった張本人。
ついでに私のエッジ嫌いの元凶もこいつ。
唯一の600族。
このパーティのサイクルを回すのが主な役割です。
終盤の抜きエースも兼任。
Sは準速80族抜き調整で龍舞後の意地っ張りカイリューもスカーフで抜けます。
威嚇込みで物理耐久も中々。
Dにある程度割くことで不意の控え目スカーフサザンの流星群までなら耐えれたり。
選出率はかなり高くて使いやすいです。

バシャーモ ♂ 無邪気 加速
A248 C4 D4 S252
@命の珠
技構成
飛び膝蹴り フレアドライブ
めざ氷 守る

満を持して登場したksk軍鶏。
手に入れたものの中々登場機会に恵まれなかった眠れる鳥。
パーティには入ったもののブシン先生と入れ替わることもしばしば。
そもそも選出率は低めです。(クレセリアの増加によって。)
しかしその強さは健在でチート特性と攻撃力の高さによって全抜きも狙えるとんでもないポテンシャルを秘めてます。
ラキグライムドーをこの子一体で見れるのも強みです。
めざ氷とエッジとシャドクロは迷い所。
エッジは打つ気ないですが。
技スぺが足りないです。

ハッサム ♂ 呑気 テクニシャン
H236 B36 D236
@オッカの実
技構成
バレットパンチ とんぼ返り
剣の舞 羽休め

サイクル回し担当その2。
呑気最遅でカバの欠伸ループを抜け出すことができます。
最近のクレセリアのめざ炎率の高さにイラッときたので持ち物はオッカの実。
色々耐える調整で基本的に2発まで受けれる頼れる受けです。
アタッカーとしても剣舞を積むことができればかなり優秀です。
鉢巻きも強いですが自分はこの型が好きですね。
突っ込むところも余りなく、使い勝手はよかったです。

サンダー 臆病 プレッシャー
H236 B80 D172 S20
@ラムの実
技構成
ボルトチェンジ 熱風
電磁波 羽休め

サイクル回し担当その3
Sは最速70族抜き(ガッサ意識)で、残りを耐久に回した型。
このパーティでガッサに対して圧倒的有利に戦えるのはこの子だけですね。
正直抜かせません。
物理は陽気ガブの鉢巻き逆鱗まで、特殊はラティの眼鏡龍星を受けきることができます。
これによってラティハッサムの並びにとても強くなります。
初めは眼鏡サンダーを使っていましたが、
・ボルチェンが地面に止められた時に確実にアドを取られる。
・羽休めが喉から手が出る程欲しい
という2点から耐久サンダーにしました。(プレイングで解決できるはずなのにね)
選出率は高め。

スイクン 図太い プレッシャー
H252 B172 C44 D12 S28
@カゴの実
技構成
熱湯 冷凍ビーム
瞑想 眠る

このパーティの壁ですね。
ランドロスの苦手な水、氷も半減で受けてくれるので一緒に選出することも多いです。
Sは準速バンギ抜きでCは冷ビ2発でどんなカイリューでも確定で倒すことができるように調整しました。
物理方面はバシャの珠飛び膝でさえ高乱数で2耐えできます。
この子に関しては説明も不要ですね。
積んで殴ることと、雨パや物理龍への圧力が主な仕事になります。


パーティ全体のコンセプトとしては「サイクル重視でダメージレースに打ち勝つ」です。
立ち回りさえ間違えなければかなり勝率が上がる、そんな気がするパーティでした。
レートは今のところ1650程度
もっと伸びそうな感じです。
まだまだプレイングが下手で勝てる試合も逃してたりするんですが((

大分長文になってしまったのでここらへんでパーティ紹介を終わりとしましょう。

それでは。



プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

