μ's私的ランキング

2013-08-12:Mon ◇ ラブライブ

どうも、@さくらです。
知っている人は知っていると思いますが私はラブライバーです・。・
知り合いがこんなことやっていたんで面白いと思い、暇つぶしに書いてみようと思いました。
ビバ☆夏休み
ただ今回ランキングをつけた上で、別に低いランクだからといって嫌いとかそういうのはないです。
基本全員が好きです、どんぐりの背比べみたいなものです。(1位は別格だわな^~)
そのことを踏まえて読んでくれればと思います!。・!



第9位 小泉花陽

hanayo.jpg

ソロ曲のかっこよさが目立つかよちん。
アニメの第4話では泣かされました。
1年生の友情、いいですよね;;
ほのか去る後もアイドルを続けたその姿勢からもアイドルが好きなのだということが伝わってきます、ほんとにいい子。
なわとびの歌詞もぐっど、謎の白米大好きキャラ、小泉花陽


第8位 園田海未

umi.jpg

こっそり痛い子、海未ちゃん。
実は表情が豊か、アニメでは顔芸が有名。
ほのかが大好き、ことほのうみの友情もすばらしいと思います。
胸が余り大きくないのは高評価。
PVで一回はぶち込んでくる投げキッスの破壊力たるや、萌豚はぶひぃって言うしかないですね!
ぶひぃ・。。・


第7位 矢澤にこ

vivhGYm.jpg

TDN痛い子。
見た目では一番好きな子です、見た目では。
最初そんな好きじゃなかったんですけど、最終話で一気に株が上がりましたね。
彼女のアイドルへの姿勢には感動した人も多いのではないでしょうか。
歌は下手でも一生懸命頑張る彼女は素敵です。
ちっぱいisGOD


第6位 東條希

nozomi.jpg

希disは死罪だから。
デbネキとか散々言われてますが、実際のウエストはエリチカと同じ。
夏色PVの水着姿とかちゃんと見ましょう。
スノハレPVでのかわいさはやばい。(誰だお前)
μ'sを初めから支えてくれた彼女はまさにお母さん。
まきちゃんの心を開いたのも彼女、ホントに影の立役者です。
のぞみんなくしてμ'sはないんやで?スピリチュアルやね。


第5位 綾瀬絵里

erichika.jpg

最初私はえりちか嫌いだったんですよね・。・;
でもアニメ2週目になってくると、なんだか色々見えてくるものもあって、えりちかの苦悩も垣間見えてどんどん好きになっていきましたね。
後エロい、なんだCPのあのけしからんジャケ絵は!
うわぁーん、もうちんこ勃った!
さくチカ、おうちに帰る!


第4位 高坂穂乃果

honoka-.jpg

大正義主人公。
なんだかんだでめちゃかわいいですよね、PVとか大体最後にほのかが全部もってくし((
典型的な主人公で走り出したら止まらないタイプ、大好きですね。
たまに見せる切ない表情がグッとくる、しにたくなる(
こんな子にバレンタインチョコもらいたいですね!
諦めろぽまえら。


第3位 西木野真姫

maki.jpg

ツンデレ枠。
なんと行っても歌唱力が高い、尚セリフは棒読みの模様。
ただあの棒読みもかわいく見えてくるくらいまきちゃんはまじまきちゃん。
ラブライブの中でも心的変化が大きかった子、話が進むに連れてどんどん成長していきましたね。
そんな不器用さがかわいいです。
ちなみに私はにこまきよりまきりん派です。


第2位 星空凛 

rinn.jpg

元気いっぱいな猫娘。
私個人的にりんちゃんの歌声めっちゃ好きなんですよね(
歌唱力だけならほのうみえりまきがトップですが、りんちゃんの声ってなんか魅力的です。
口元がかわいい、表情豊か、かわいい>ω<
最後、ほのかがいなくなった後アイドルを続けているのを、初め女の子の格好するのが嫌だったりんちゃんもアイドルが好きになったのだなと思いなんだか親のように嬉しくなりました。
ちっぱいisGOD。


第1位 南ことり

kotorinn.jpg

あざとい、やばい、溶ける、しぬ、あ^~
なんなんですかね、この子。
殺意あるかわいさです。
たまにドジするところもかわいい。
声で頭溶けるんじゃ^~
正直何が特にいいとかじゃなくてことりちゃんはもうあれなんで、もう、なんか、うん
そんな感じです。
ト・8・ブ





はい、終わりました。
でもなんども言いますが全員好きなんですよね、だからラブライブにハマったのかもしれないです・。・

俺は何を書いているんだろうか。


乾バンギグライ

2013-08-11:Sun ◇ PT紹介

どうも@さくらです、お久しぶりです。
一回書いたんですが全部消えたんで書き直しになります()
なのでかなーりめんどくさいと思いながら書いてるので適当ですがよろしくお願いします。

PT6

今回は初めてバンギグライというものを組んでみました。
まずは個体解説と行きましょう


バンギラス 慎重 砂起こし
H252 D236 S20
@タンガの実
技構成
岩雪崩 噛み砕く
冷凍パンチ 電磁波

調整はHD、技構成はまあ普通ですね。
持ち物だけちょっと変わったものになってますが、以前大会で虫ジュエルめざ氷ガモスに分からせられたので採用。
電磁波はグライでハメ殺せる範囲が広くなるのでさいつよ技。
微妙にSに振ってるのはミラーでできるだけ先に電磁波を入れるためにです
、好みでHDぶっぱにしても構いません。

グライオン 陽気 ポイズンヒール
H148 A132 B4 D4 S220
@毒々玉
技構成
翼で打つ 地震
身代わり 守る

AS基調のグライオン。
このグライオンの意味はぺもさんという方のブログを見てもらえばわかると思います。
スイクンが重いので自然とAS調整になってくると思います。
後バンギグライミラーがきつすぎるんでPP勝負で負けないために翼で打つは必須です、グライの技構成はこれ以外ないです。
ミラーはもっと考えなくちゃいけないところですね^ー;
正直一番きついです。


ラティオス 臆病 浮遊
H28B12C172D44S252
@ジャポの実
技構成
流星群 龍の波動
サイコキネシス 草結び

このPTの地雷。
マンムー入りのPTにも積極的にバンギグライ選出ができるようにジャポの実を持たせました。
マンムー雨にも初手ラティを投げていけるのも強みです。
ただこのラティを普通のエースとして運用すると火力の無さにびっくりするので注意してください。
あくまでサイクル戦で相手に負担をかけたり、バンギグライが苦手な面子を狩るためのラティとして使う必要があります。
それでもボルトくらいなら龍波で確二取れますが。
なので多少耐久にも振ってます、具体的にはボルトのめざ氷を乱数上3つ切って2回耐える位ですかね、無振りトノの冷Bも余裕を持って2耐えします。
雨にはバンギラティを積極的に選出していくのでラティのDには安心しますね、流石準伝。


ヒードラン 臆病 貰い火
H212 B4 C4 D36 S252
@残飯
技構成
噴煙 毒々
身代わり 守る

ラティドランという並びを聞いたことがある人は多いと思います。
ハッサムが重かったので採用、ラティとの相性もぐっど。
砂との相性もよく、毒を撒かなくても身代わり守るで相手を削れたりするので残飯毒守ドランにしました、つよい。
マグストにするかは好みです。


キノガッサ 意地っ張り テクニシャン
H188 A164 B4 D92 S60
@格闘ジュエル
技構成
タネマシンガン マッハパンチ
剣の舞 キノコの胞子

前使っていたたっちあんガッサの流用です、雨に対するもう一つのコマ。
ただガッサはやはり対策されてる感があって選出機会は本当に少なかったです。
マンムーに対面で有利がつけ、スイクン、ミトムに対して安定した打点が取れるスカーフガッサの方が良かったかなと回してて感じました。


ヤドラン 図太い 再生力
H244 B236 C4 D36 S4
@ゴツゴツメット
技構成
サイコキネシス 熱湯
冷凍ビーム 電磁波

こいつがいなければこのPTは始まらないといった感じです。
バンギグライがきついパルシェン、マンムー、ギャラをすべて止めます。
ビルド武神、残飯武神など、バンギグライと殴り合える武神にも投げれます。
最近雷パンチ武神も減ってきましたしね。
技構成は悩みましたが最終的にこれに落ち着きました。
大文字が欲しい場面も多かったですが、武神に対する打点、マンムーに対する打点、物理龍に対する打点を確保する必要があったのでこのような構成になりました。
電磁波は言わずもがなグライとのシナジーを考えてです。
怠けるは正直再生力があればいらないです。


個体の解説はこのくらいですね。

基本選出は
・バンギグライヤドラン
・ラティバンギ@1
・ラティドラン@1

雨パに対してはラティバンギ@1が基本選出になります。
バンギグライは雨パが重いと言われることが多いですが実際割と勝てたりします。(グライは選出しない)
ラティとバンギをくるくる回ぜば、という感じです、この辺は回していくうちに慣れました。

カバドリに対しては元々グライが有利付いています、がパルやマンムー、またハッサムが入ってくるとそうも言えなくなってくるのでバンギグライ@1といった感じになってきます。

バンギグライで戒めて勝つときは@1で相手PTでバンギグライに強い奴を選出していく、といった感じです。
パルやマンムー、ギャラであればバンギグライヤドランになったり、ムドーであればバンギグライドランになったりします。
バンギグライドラン選出をすると水の一貫性がやばいのでケアは必要です。

バンギグライを使ってて重いと思ったのは、
・マンムー
・パルシェン
・ギャラドス
・馬鹿力ボルト
・虫ジュエルめざ氷ガモス
・ゴツメ羽休めハッサム
・吠えるスイクン
・ムドー
・残飯、ビルド武神
と言ったところですね。
基本的に残飯、挑発持ちはきついです。
パット思いついたのがこれくらいで、実際はまだまだいます。

初めこの構築を作った時は身代わり守るすれば勝てるだろwとか思ってましたが使ってみるとその難しさに気づきました。
だからこそまだまだ練りがいがあるなーとも思いましたね。

疲れたんでこれくらいで(
おつかれさまでしたー・。・

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる