えもんがスタン草案(仮)

2014-01-25:Sat ◇ 未分類


えもんが入り構築

エモンガ入り構築(仮)
こいつでレート2000目指します。


現環境におけるエモンガの可能性

2014-01-23:Thu ◇ ポケモン考察

@さくらです。

割と真剣に今のXY環境にエモンガが刺さっているんじゃないかって考えてたので考察してみました。
今回考察するのは拘り眼鏡を持ったエモンガです。

587.gif

個体値 31-×-30-31-31-31(めざ氷)
努力値 H4 C252 S252
技構成 10万ボルト/ボルトチェンジ/エアスラッシュ/めざ氷

<解説>
まずはなぜ一見明らかにふざけてると思われるようなエモンガについて考察したのかというと、もちろん理由があります。
それは現環境におけるKP上位層、「ガブリアス」、「フシギバナ」、「ギャラドス」、「スイクン」、「マリルリ」などに弱点を突きつつ、尚且つ上から殴れるという点で、非常に優秀だからです。(ついでにガルーラも上から殴れますが上から殴れても仕方ないですね)
その点だけで言えばもちろんボルトロスでも良いのですが、ボルトロスには飛行技とめざ氷の両立はできず、また、めざパの威力低下に伴って、基本的に2倍弱点を取ったり、後続への一貫性を意識しためざ飛行を搭載するにはあまりに火力不安があります。
この点で、ボルトロスとはまったく違った運用が可能になってくるのではないかと考えました。

以上を踏まえた上で私が提案するエモンガの型は眼鏡を持ったものです。
眼鏡を持たせる理由としては、火力の無いエモンガの火力を底上げすることと、ボルトチェンジとのシナジーの良さを考えてです。
エモンガに関して、耐久には期待できないので調整に関してはCSぶっぱで問題はないと思います。

技構成に関しては鉄板、10万ボルトの枠は火力の無さを考えて雷でも良いと思いますが、雷自体の威力低下、仮想敵であるギャラドスやそのメガシンカ、スイクンに対する確定数がほとんど変わらないので私は10万ボルトを推します。
雷にするメリットを挙げるのであれば、H252マリルリに対して、10万ボルトであれば中乱数、雷であれば確定1発で落ちるという点です。

ボルトチェンジは先程も言ったとおり眼鏡とのシナジーを考えると外せない確定技です。
眼鏡ボルチェンであれば、H191メガギャラドスを確定2発で倒すことができます。

エアスラッシュに関しても確定技です。
フシギバナに対しての強力なウエポンになります。
もちろん、メガフシギバナの耐久であれば1発では落とせませんが、H252であれば確定2発で落とすことができ、無振りメガフシギバナのヘドロ爆弾であればエモンガは確定2発、補正無しC252振りでも超高乱数を引かれないかぎりこちらが1発で落とされることはありません

めざ氷も確定技です。
エモンガの火力は無いといえども、眼鏡めざ氷であれば無振りガブリアスがステロ込で高乱数1発。
現環境の襷ガブリアスの個体数を考えてもステロ込みで落ちる、と考えれば十分に評価できると思います。

以下はダメージ計算を載せておきます。


眼鏡10万ボルト
攻: エモンガ Lv.50
防: H191D150メガギャラドス Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 69.1%~81.6%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D135スイクン Lv.50
ダメージ: 144~170
割合: 69.5%~82.1%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D100マリルリ Lv.50
ダメージ: 194~230
割合: 93.7%~111.1%
回数: 乱数1発 (62.5%)

眼鏡雷
攻: エモンガ Lv.50
防: H191D150メガギャラドス Lv.50
ダメージ: 158~188
割合: 82.7%~98.4%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D135スイクン Lv.50
ダメージ: 176~210
割合: 85%~101.4%
回数: 乱数1発 (6.3%)

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D100マリルリ Lv.50
ダメージ: 236~278
割合: 114%~134.2%
回数: 確定1発

眼鏡ボルトチェンジ
攻: エモンガ Lv.50
防: H191D150メガギャラドス Lv.50
ダメージ: 102~122
割合: 53.4%~63.8%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D135スイクン Lv.50
ダメージ: 114~134
割合: 55%~64.7%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H207D100マリルリ Lv.50
ダメージ: 152~180
割合: 73.4%~86.9%
回数: 確定2発

眼鏡エアスラッシュ
攻: エモンガ Lv.50
防: H187D140メガフシギバナ Lv.50
ダメージ: 116~138
割合: 62%~73.7%
回数: 確定2発

攻: エモンガ Lv.50
防: H187D189メガフシギバナ Lv.50
ダメージ: 86~104
割合: 45.9%~55.6%
回数: 乱数2発 (69.1%)

眼鏡めざ氷
攻: エモンガ Lv.50
防: H183D105ガブリアス Lv.50
ダメージ: 164~196
割合: 89.6%~107.1%
回数: 乱数1発 (43.8%)



まあここまで書いてきてなんですが、正直エモンガに可能性は無いですね。 #マジレス
まず第一に火力・耐久がなさすぎること。
第二に電気タイプだがファイアローを受け切れないこと、そもそもSが抜かれてること。
第三にXY環境のSラインが、ファイアロー、ゲッコウガ、各種メガシンカによって上がり、エモンガのS103では足りないこと。
その他にも足りない点が多すぎます。
仮想敵のスイクンもチョッキやオボンで確定数ずらしてきますし、メガギャラに対面で勝てるわけでもないですし、(後続に繋いでマッパで処理くらいが現実的)、耐久振っていないガブもあまりいないでしょうし。
サンダーでエアカッターしてた方が強いんじゃないんですかね(適当)
ボルチェンして繋ぐならライコウの方が優秀です。
ポケモンの対戦において最も信頼できるのは種族値だと私は思ってます!!!!1



おしまい



南ことりのかわいさについて

2014-01-12:Sun ◇ ラブライブ


どうも@さくらです。
お待たせしました、クソ記事の時間です。

今日はラブライブ!(美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三者による合同プロジェクトのこと。ここではそのアニメのことを指す。)の中に出ててくるスクールアイドルユニット、μ'sのメンバーの一人である南ことりちゃんのかわいさについて考察していきたいと思います。
※ラブライブ!の説明はWikipedia参照

僕の主観で書いているので個人差はあります、ご了承ください。

まずはことりちゃんの基本データから確認していきましょう。

kotorinn.jpg

氏名 南ことり
性別 女
誕生日 9月12日
血液型 O型
身長 159cm
スリーサイズ B80/W58/H80

ことりちゃんの一番魅力は、見た目もそうなんですが、やはり性格だと僕は思います。
天然でおっとり、柔和、ぴゅあぴゅあ、あざといの一言に尽きますね。
こういう露骨にあざといキャラクターに関しては賛否両論、好き嫌いが最も分かれるものだと思いますが、二次元は徹底的にあざとさを追求するもの、かわいさへの執念、その理想を築くものだと僕は思っているので、それを体現した彼女に僕が惹かれるのは至極当然であり、運命であると考えます。

ふわふわしたものかわいいな ハイ!
僕はことりちゃんが一番かわいいと思います ハイ!


次にことりちゃんの見た目等についても言及していきたいと思います。

ことりちゃん

海未ちゃん…お願いっ!!
アアアッ!

こんなかわいい子から脳蕩けボイスでお願いされて断れる人はいるのだろうか。
ちょっとたれた目、特徴的な髪形(トサカ)、均整の取れたスタイル、すべてが完璧と言っていいでしょう。
手先が器用でお裁縫が得意、得意な料理は肉じゃがだそうです。
なんて家庭的なんでしょう、僕のお嫁さんになりませんか?


ここでことりちゃんと僕の新婚生活について妄想していきたいと思います。


朝、寝起きのワンシーン

ことり「あなた、朝ご飯できてるから起きて♡」
@さくら「う…ううん?」
ことり「もー!起きないとことりがちゅんちゅんちゅーしちゃうぞ!」
@さくら「ことりがキスして起こしてくれるならもう少し寝るのも悪くはないかな」(超イケメンボイス)
ことり「一回…だけだからね…?ちゅっ♡」
@さくら「おはよう、ことり」
ことり「おはよう、ア ナ タ」
ここでもう一度おはようのちゅー


甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い

毎日がsweet&sweet holiday
僕満足!


かつてこれ程までに気持ちの悪い記事があったかどうかはさておき、要するにことりちゃんはとってもとっても甘ったるい男性悩殺秒殺大虐殺美少女だということは伝わったかとは思います。

今回のクソ記事はこんな所で終わりたいと思います。
正直すまんかった。

ヨキニハカラエミナノシュウー

ポケモンXYシングルレートシーズン2KPデータ

2014-01-06:Mon ◇ 未分類

ここでは自分がレートに潜っている時のKPデータについてまとめていきたいと思います。

興味がある方はどうぞ~

1600~1900までのKP


XYKP2-11.jpg
XYKP2-12.jpg
XYKP2-13.jpg


去る2013年の振り返りと今年の抱負

2014-01-01:Wed ◇ 未分類


どうも皆さん、あけましておめでとうございます,@さくらです。
ホントは年明ける前に更新する予定だったんですがお酒に酔っぱらってたせいで年が明けてからになっちゃいました。

というわけで、2013年を簡単に振り返りつつ、2014年の抱負みたいなものを書いていきたいと思います。



2013年は様々な出会いがあった年だなーと思います。
ポケ勢として大きく飛躍できた(個人的にはそう感じている)のもこの出会いがあったからだと思います。
月並みですが、関わってくれた皆さんには本当に感謝してます、ありがとうございます。
一人一人思いを書いていきたいところですが、記事が身内っぽくなってしまうことと、感謝を言いたい人が多過ぎて文章がものすごく長くなりそうなのでここでは割愛したいと思います。(個別でコメントしてくだされば書いたりするかも)

2013年、一つあった大きな出来事として「ポケモン引退」という話がありました。
あの時は本当にポケモンをするのが苦しくて、辛くて、多くの人に止められながらも結局、一時引退という形を取らせてもらいました。
しかし、引退してポケモンから一回離れたことで、改めてポケモンの楽しさを知り、ポケモン、特にレートに復帰することができました。
戻ってくることにもちろん不安はありました。
一度言ったことを撤回するのは格好が悪かったですし、何より戻ってきたところで皆さんがまた仲良くしてくれるか心配だったというのが大きかったです。
だからこそ戻ってきた時に皆さんが変わらず迎えてくれたのは本当に嬉しかったです。
たかだかポケモンごときで~って思うかもしれないですが僕にとってポケモン通した出会いというのは本当に大きくて、この一年皆さんのおかげですごく楽しく過ごすことができました。

さてさてこんなしんみりとした話はこれぐらいにして、他にも色々振り返って見ましょう。

【ポケモン】
・生放送一周年
・動画初投稿
・東京オフ
・秋田オフ
【その他】
・艦隊これくしょん
・ラブライブとの出会い
・スクールアイドルフェスティバル

盛りだくさん且つどうでもいい((
特にラブライブ!との出会いは大きかったです。
僕にラブライブを紹介してくださった某氏には感謝です。



そんな感じで、最後に2014年の抱負みたいなのを書いていきたいと思います。
2014年は大きいオフ会とかに積極的に参加してみたいなと思ってます。
まだXYは全然やってませんが、ぼちぼち準備しているところです。
そういうイベントとかを通してさらに色んな出会いがあればいいなーと期待しています。
動画投稿もまあ相変わらずの亀更新ですが再開したいと思います。
生放送はまあ継続して。



2014年、皆さんの更なる発展を期待して…
どうか今年もこの@さくらと紗凪をよろしくお願いします。

mashiroiro-symphonysanaamiu.jpg


よいお年を!

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる