スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

生涯の伴侶に求めるもの

2014-07-27:Sun ◇


生涯のパートナーと巡り合うこと、それは人生における大きなテーマの一つです。
たった一度しか無い人生でたった一人生涯を共にする相手を選ぶのですから、誰しもが慎重になることであり、それぞれが相手に求めるものがあると思います。

僕自身、結婚が許される年齢になってもう3年が経ち、就職や結婚というワードが多少現実味を帯びてきました。
そこで今一度自分が結婚相手、生涯の伴侶に求めるものは何かということについて少し考えていきたいと思います。

1.気疲れ無く一緒に過ごすことができる
気を使わずに一緒にいることができるというのは、親しい友人などにも求めたいものです。
結婚相手ともなれば、人生で最も長い付き合いになるわけですから、特に必要なことだと僕は思います。
また、ここで言う「気を使わない」とは気遣いがないこととは意味合いが違います。
相手に気を使わないで自然と気遣いができる、そんな関係が理想なのではないでしょうか。

2.癒し
社会人となり、職に就くと疲れやストレスは必ず溜まるものです。
それを解消するために、人々は癒しを求めずにはいられません。
その癒しを自分の愛する人から施されるのであれば、なんて幸せだろうかと僕は思います。
家に来るとお嫁さんが笑顔で待っていてくれる、それを癒しと感じることができるような相手が真に愛する人なのではないでしょうか・
しかし、一方的な癒しであってはいけません。
時には自身が相手を癒してあげられるような存在でありたいとも思います。
お互いがお互いに癒しを与えられる、そんな持ちつ持たれつの関係でありたいと僕は考えます。

3.変わらないでいれる、変わらないでいてくれる
長い間一緒に過ごしていると、当たり前のことではありますが歳は取りますし、二人を取り巻く環境も変化していくものです。
そんな中で自分の気持ちを変えないでいてくれる、相手の気持ちもまた変わらないでいてくれるというのはとても難しいことだと思います。
しかし、こんな関係を築き上げることができたなら僕は「この人を伴侶に選んで良かった」と最も強く感じると思います。
これを叶えることができた人は本当に羨ましく思います。

ここまでのことを総括して、僕が「生涯の伴侶に求めるもの」を一言でまとめると「安心感」に他ならないです。
一緒に居て安心できる、言葉にするととても簡単ですが、実際にそんな異性を見つけるのはとても難しいことだと思います。

そして僕は一人の女性へと辿り着きました…

南ことりWR

ことりとなら僕が思い描く理想の関係を築くことができる、そう考えます。

ここでことりとの結婚生活の風景について少し妄想していきたいと思います。


<仕事が終わり、帰宅した時のワンシーン2>

残業もあり、すっかり退社時間が遅くなってしまった。
時計の針は既に21時を回っている。
^さ^「(ことりはもう寝ちゃたかな…)」
少し急ぎ足で家へと向かうと、着いた頃には22時を過ぎていた。
^さ^「ただいま」
返事は無いが、リビングには明かりが付いており、トビラを開けるとことりが食卓ですやすや寝息を立てていた。
ことり「…んにゅ…さくら…?おかえり~」
^さ^「ことり…先に寝ていても良かったんだぞ?」
ことり「だってさくらと一緒に夜ご飯食べたかったから…」
そう言ってことりはキッチンに向かうと夜ご飯のカレーを温め始めた。
^さ^「ことり…」
僕は愛する人の名前を囁くと後ろからそっと抱きしめる。
^さ^「ことり、愛してるよ…」
ことり「どうしたの急に~♡」
^さ^「ことりが僕をこうして待っていてくれるから毎日頑張れるんだなって…ことりと生涯を共にできることを本当に幸せに思うよ(感謝のイケメンボイス)」
ことり「ことりもさくらだから、さくらが頑張ってくれているから毎日が楽しいんだよ。いつもありがとう(脳蕩けボイス)」
^さ^ことり「ちゅっ♡」
いつもと同じ、だけどほんのり甘いキスをしたのだった。


二人の愛を再確認する、そんな時間も大切だと思うのです。
僕は今日も幸せを感じています。
ことり、ありがとう。

スポンサーサイト

グライオンに求めるもの

2014-07-27:Sun ◇ ポケモン考察


僕が個人的に思っていることを書くだけなのであくまで一つの考え方として受け入れてくれれば幸いです。

472.gif

第五世代から拘りを持って使い続けているポケモンの一匹。
僕がグライオンに求めることは世代が変わっても変わりません。
それは「身代わり守るを繰り返すこと」を勝ち筋とすることです。

今の環境には技構成から見ると大きく分けて四つの型のグライオンがメジャーなものとして存在すると考えています。
①地震/毒々/身代わり/守る
②地震/ハサミギロチン/身代わり/守る
③地震/岩石封じ/身代わり/守る
④地震/炎牙/身代わり/守る
それぞれ別の良さがあり、また、見れる範囲も違うので一概にどれが強いというのは無いと思います。

その中でもグライオンというポケモンを単体で見た時の性能を最大限引き出せるのは①だと僕は考えています。
理由は先にも述べているように僕がグライオンに求めている「身代わり守るを繰り返すこと」を勝ち筋とすることができるのがこの型だからです。
勿論毒菱を撒いたり、他のポケモンで毒を撒き、グライオンに繋げていくという軸のPTも多く存在すると思いますが、それはグライオン+何かという選出をしなければグライオンの性能は100%引き出すことはできないということを意味しており、単体としてグライオンをエースとは呼べないではないかと考えます。
砂を撒いて身代わり守るを繰り返すことが勝ち筋ではなくなった六世代においてはこの型がグライオンの所謂「無限戦法」をもっとも活かせる型だと思います。

ここまでグライオンを「エース」として扱うことを前提に僕の考えを書いてきましたが、仮にそのように運用する際の調整、その中で最も重要なS調整について自分の思うところを書いていこうかと思います。
技構成に関しては先に書いてあるように①のものであると仮定します。
五世代でSに振ったグライオンしか使ったことがないというのもありますが、グライオンの強さの一つとして、80族辺りの中速を抜ける絶妙に早いSが挙げられると思うのでそこは是非活かしていきたいところです。
そもそもグライオンは地震や電気技、格闘技に対して繰り出すものだと僕は考えているので腕白HB調整はガブと対面で戦いたい時以外は余剰な耐久だと思います。
Sのラインとして個人的に確保したいのは以下のラインです。

【最速77族(ヒードラン)抜き】
臆病眼鏡ドランや、風船を持った臆病めざ氷ドラン等を考えると最低限確保したいのが77族抜き。

【最速81族(ギャラドス)抜き】
次のような場面でグライオン側は毒々が安定行動になります。
自分:身代わりを残したグライオン 相手:死にだしor後出しのギャラドス
仮に相手が身代わりギャラであれば、上から毒を刺し、こちらは身代わり守るをすれば勝てますし、挑発だったとしても悠長な龍舞を許さなくなります。
バンギグライを使っているとギャラドスはどうしても重くなってくるので、この調整が役に立つ試合は多かったです。
ついでにメガシンカ前のサーナイトや素バシャーモなんかも抜けるようになります。
自分が最も推したいSラインはここ。

【最速90族抜き】
メガシンカ前のルカリオやガルーラが抜けます。
そもそもルカリオには特殊であっても物理であっても氷技が無い限り対面からは有利ですし、ガルーラには型が割れるまで突っ張りたくないのでここまで伸ばすのは余計かもしれないですが一応。

ほんの数例ですが、自分が今までグライオンを使ってきて欲しいと感じたSのラインをざっと挙げました。
何かの参考になれば幸いです。

ここまでつらつらと自分がグライオンについて思っていることを書いてきましたが、改めてこのポケモンはとても面白いと感じました。
耐久もSも技構成もこれ程調整を考えるのが楽しいポケモンはいないと思います。(親バカ並の感想)

そんなこんなでXY環境も残りわずかとなりましたが、この間にグライオンを使って一つ結果を残せるように頑張りたいですね。

自己満足な記事ですがお付き合い頂きありがとうございます。
お疲れさまでした。


今使ってる並びと6gにおけるバンギグライ

2014-07-21:Mon ◇ PT紹介

対戦環境が6gへと移行してそこそこ経ちますね。
そんなこんなでそろそろ5gで一番好きだった並びのバンギグライを組みたいなーと思って僕なりに組んでみた並びがこちら。

バンギグライin6g

詳細な型等はまだ試運転の段階なのでまた後で書いていこうと思います。
軽くレートで回したところシーズン4の後半では1950→2094を記録、シーズン5では勝率7割とちょっとでまずまずといった感じです。

6gでバンギグライを使う上で意識するべき相手は5gより格段に増えました。
ハイパーボイス勢はもちろん、マリルリやギャラ等の水タイプ、最近は気合いボールを持ったリザードンYやメガゲンガーも多く、単体でバンギグライに対して強く出れるポケモンが増えたため、その辺のケアはしっかりしておかないとかなり厳しいです。
永続天候が無くなったことももちろん辛いです。
これらのことから考えてみても5gよりはるかに構築を組む段階で縛られていることが分かります。

この辺の課題をいかにしてクリアしていくかが今後バンギグライを構築、運用する上での鍵になってくるかと思います。

頑張ります。

誕生日@二階堂真紅

2014-07-21:Mon ◇ いろセカ

真紅水着

7/21はいろとりどりのセカイ、いろとりどりのヒカリのメインヒロインである真紅の誕生日です。
現在のTwitterIDの由来にもなっています。

第11回のキツネの社mfでも「二階堂真紅」の名前を借りて出させてもらいました。
勝利報告しに行くのを忘れて会場アナウンスで「にかいどうまあかさん」と呼びだされた僕の話は忘れろ。
その時のネームカードです。

11thmf名詞

いろセカをプレイしたのは割と最近だったのですが、今までやってきたエロゲの中で間違いなく最高の作品だと僕は思っています。
「いろセカは真紅ゲー」、「真紅かわいいはアレセイア」という言葉の通り、僕は彼女の魅力に引きこまれ、愛してやまないヒロインの一人になりました。

そんな彼女に感謝をしつつ誕生日をお祝いしたいと思います。
真紅の明日が、今日よりもずっと楽しい事で溢れてるように、祈ってるよ。

誕生日@乾紗凪

2014-07-07:Mon ◇ ましろ色シンフォニー

乾紗凪

本日、7/7は紗凪(ましろ色シンフォニー)の誕生日です。
今更紗凪について説明することもないとは思うので詳しくはこの記事をお読みください。
乾紗凪のかわいさについて

僕にとって紗凪は起源であり、"嫁キャラ"と呼ぶにふさわしい初めてのキャラです。
今でこそ僕の好きなキャラ~と言えば他のキャラを想像する人も多くいると思いますが、紗凪なくして今の僕はいません。
ささやかながら彼女の誕生日をお祝いしたいと思います。

紗凪誕生日おめでとう。
大好きです。


プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。