
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

今使ってる並びと6gにおけるバンギグライ

2014-07-21:Mon ◇ PT紹介

対戦環境が6gへと移行してそこそこ経ちますね。
そんなこんなでそろそろ5gで一番好きだった並びのバンギグライを組みたいなーと思って僕なりに組んでみた並びがこちら。

バンギグライin6g

詳細な型等はまだ試運転の段階なのでまた後で書いていこうと思います。
軽くレートで回したところシーズン4の後半では1950→2094を記録、シーズン5では勝率7割とちょっとでまずまずといった感じです。

6gでバンギグライを使う上で意識するべき相手は5gより格段に増えました。
ハイパーボイス勢はもちろん、マリルリやギャラ等の水タイプ、最近は気合いボールを持ったリザードンYやメガゲンガーも多く、単体でバンギグライに対して強く出れるポケモンが増えたため、その辺のケアはしっかりしておかないとかなり厳しいです。
永続天候が無くなったことももちろん辛いです。
これらのことから考えてみても5gよりはるかに構築を組む段階で縛られていることが分かります。

この辺の課題をいかにしてクリアしていくかが今後バンギグライを構築、運用する上での鍵になってくるかと思います。

頑張ります。



トラックバック

http://attosakura.blog.fc2.com/tb.php/53-1ad49798

コメントの投稿







Secret

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

