スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

生涯の伴侶に求めるもの

2014-07-27:Sun ◇


生涯のパートナーと巡り合うこと、それは人生における大きなテーマの一つです。
たった一度しか無い人生でたった一人生涯を共にする相手を選ぶのですから、誰しもが慎重になることであり、それぞれが相手に求めるものがあると思います。

僕自身、結婚が許される年齢になってもう3年が経ち、就職や結婚というワードが多少現実味を帯びてきました。
そこで今一度自分が結婚相手、生涯の伴侶に求めるものは何かということについて少し考えていきたいと思います。

1.気疲れ無く一緒に過ごすことができる
気を使わずに一緒にいることができるというのは、親しい友人などにも求めたいものです。
結婚相手ともなれば、人生で最も長い付き合いになるわけですから、特に必要なことだと僕は思います。
また、ここで言う「気を使わない」とは気遣いがないこととは意味合いが違います。
相手に気を使わないで自然と気遣いができる、そんな関係が理想なのではないでしょうか。

2.癒し
社会人となり、職に就くと疲れやストレスは必ず溜まるものです。
それを解消するために、人々は癒しを求めずにはいられません。
その癒しを自分の愛する人から施されるのであれば、なんて幸せだろうかと僕は思います。
家に来るとお嫁さんが笑顔で待っていてくれる、それを癒しと感じることができるような相手が真に愛する人なのではないでしょうか・
しかし、一方的な癒しであってはいけません。
時には自身が相手を癒してあげられるような存在でありたいとも思います。
お互いがお互いに癒しを与えられる、そんな持ちつ持たれつの関係でありたいと僕は考えます。

3.変わらないでいれる、変わらないでいてくれる
長い間一緒に過ごしていると、当たり前のことではありますが歳は取りますし、二人を取り巻く環境も変化していくものです。
そんな中で自分の気持ちを変えないでいてくれる、相手の気持ちもまた変わらないでいてくれるというのはとても難しいことだと思います。
しかし、こんな関係を築き上げることができたなら僕は「この人を伴侶に選んで良かった」と最も強く感じると思います。
これを叶えることができた人は本当に羨ましく思います。

ここまでのことを総括して、僕が「生涯の伴侶に求めるもの」を一言でまとめると「安心感」に他ならないです。
一緒に居て安心できる、言葉にするととても簡単ですが、実際にそんな異性を見つけるのはとても難しいことだと思います。

そして僕は一人の女性へと辿り着きました…

南ことりWR

ことりとなら僕が思い描く理想の関係を築くことができる、そう考えます。

ここでことりとの結婚生活の風景について少し妄想していきたいと思います。


<仕事が終わり、帰宅した時のワンシーン2>

残業もあり、すっかり退社時間が遅くなってしまった。
時計の針は既に21時を回っている。
^さ^「(ことりはもう寝ちゃたかな…)」
少し急ぎ足で家へと向かうと、着いた頃には22時を過ぎていた。
^さ^「ただいま」
返事は無いが、リビングには明かりが付いており、トビラを開けるとことりが食卓ですやすや寝息を立てていた。
ことり「…んにゅ…さくら…?おかえり~」
^さ^「ことり…先に寝ていても良かったんだぞ?」
ことり「だってさくらと一緒に夜ご飯食べたかったから…」
そう言ってことりはキッチンに向かうと夜ご飯のカレーを温め始めた。
^さ^「ことり…」
僕は愛する人の名前を囁くと後ろからそっと抱きしめる。
^さ^「ことり、愛してるよ…」
ことり「どうしたの急に~♡」
^さ^「ことりが僕をこうして待っていてくれるから毎日頑張れるんだなって…ことりと生涯を共にできることを本当に幸せに思うよ(感謝のイケメンボイス)」
ことり「ことりもさくらだから、さくらが頑張ってくれているから毎日が楽しいんだよ。いつもありがとう(脳蕩けボイス)」
^さ^ことり「ちゅっ♡」
いつもと同じ、だけどほんのり甘いキスをしたのだった。


二人の愛を再確認する、そんな時間も大切だと思うのです。
僕は今日も幸せを感じています。
ことり、ありがとう。

スポンサーサイト


トラックバック

http://attosakura.blog.fc2.com/tb.php/55-723ba7bd


はい!榛名は大丈夫です!

2014-07-27
榛名 URL


 J( 'ー`)し たかしはいい相手見つかるから早く探してきてね。

2014-07-27
おかあさん URL


Re: タイトルなし

> はい!榛名は大丈夫です!

別の世界線で僕は君に指輪を渡していることだろうと思います。
改二おめでとう。

2014-07-28
Author URL


Re: タイトルなし

>  J( 'ー`)し たかしはいい相手見つかるから早く探してきてね。


ことりではお母さんは不満ですか?

2014-07-28
Author URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

