スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ラブライブ!私的楽曲ランキング

2014-08-31:Sun ◇ ラブライブ

そういえば書いてなかったなーと思い、ぼちぼち書いてみることに。
まとめてみると自分でも意外な結果になって驚きました。
そんな感じでラブライブ!私的楽曲ランキングになります。
暇な方は見ていってください。


5位 Dancing stars on me!
cd_44a.jpg
テレビアニメ2期の第6話から、Dancing stars on me!
サビにかけての盛り上がり方がすごく好きです。
何回聞いても飽きない曲。
ライブ衣装も海賊、小悪魔、ヒロイン衣装とそれぞれに似合っていてとても素敵です。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
「願いましょう♡」の言い方がとってもラブリー。
かわいらしさが溢れてたまらない。


4位 KiRa-KiRa Sensation!
cd_46a.jpg
こちらもテレビアニメ2期の第12話から、KiRa-KiRa Sensation!
実にμ'sらしいメロディと歌詞、ラブライブ!を締めくくるにふさわしい楽曲だと思います。
「皆の叶える物語」、そんなμ'sのメッセージを肌で感じ、初めて聞いた時は思わず涙が零れました。
文句無しの名曲。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
【全員】 目指すのは
(絵里) あの太陽
【全員】 大きな
(ことり) 輝きを捕まえる
【全員】 いつかの
(穂乃果) 願いへと近づいて
【全員】 光の中で歌うんだ Sensation!
この盛り上がり方がたまらなく好き。
僕のことも捕まえて欲しい。


3位 Wonderful Rush
cd_15a.jpg
センターことり、説明不要。
5thシングルからWonderful Rush
μ'sの曲では珍しいさわやかかっこいい系の曲。
聞いてると元気が沸いてきます。
PVはアホおっちょこちょいなことりちゃんが主役。
とてもかわいい。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
WRことり
打ち抜いてくれ…


2位 Beat in Angel
bd_04a.jpgbd_04b.jpg
BD4巻のオリジナルCDソングからBeat in Angel
貴重なまきりんのデュオ。
この二人の歌声はμ'sの中でも特に好きなので試聴の段階からとても楽しみにしていました。
ユーロビート調のめちゃくちゃかっこいい楽曲。
頭から離れなくなる中毒性があります。
まじえんじぇー


1位 LONELIEST BABY
bd_07a.jpg
BD7巻のオリジナルCDソングからLONELIEST BABY
私的楽曲ランキング堂々の第1位になります。
初めて聞いた時にビビっと来ました。
ベースラインがめちゃくちゃかっこいい。
ソロパートが多いのも評価が高い所。
あんまり「大好き」と「I love」を連呼されるもんだからなんだかもうなんだかくぁwせdrftgyふじこlp
ライブでLONELIEST BABYを歌われた日には昇天しそうです。
余談ですがLONELIEST BABYとBeat in Angelは作曲者が同じだそうで、勝手に納得してしまいました。

ことりの(・8・)チュンチュンポイント
「キミ」や「BABY」なんて普段ことりが言わないような色っぽいセリフを聞ける数少ない曲。
いつもと違う艶のある君も素敵。


以上がラブライブ!私的楽曲ランキングになります。
こうして見るとかっこいい系やテクノ系が好きなのかなーって思いました。
ラブライブ!という一つのコンテンツの中にも様々な曲調の楽曲があって、このように多彩な曲があるのもラブライブ!の魅力の一つなんだなと改めて感じました。

それでは今回はここら辺でお暇します。
お疲れさまでした!

スポンサーサイト


トラックバック

http://attosakura.blog.fc2.com/tb.php/57-85445247

コメントの投稿







Secret

プロフィール

@さくら

Author:@さくら
ポケモン総合勢(仮)
BW2シングル最高レート:1762
XYシングル最高レート:2148
XYダブル最高レート:1832
XY総合最高レート:8746
3DSFC:1220-6003-3483

あくせす数

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

